CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«東西交流、松崎に行ってきました | Main | 「絵本の家」の年末年始定休日は、12月28日(水)のみです»
街頭募金活動をやりました。 [2016年08月19日(Fri)]

8月11日(木)17:00〜18:00 は、
 マックスバリュ伊豆高原店の店頭で
「愛は地球を救う 24時間テレビ」の募金活動をしました。


これで3度目ですが、顔なじみの方から
初めて出会う方まで募金ご協力と励ましの
言葉をいただきました。募金はありがたい
ですが、声をかけてもらえるのは、うれしい
ですね。ほのぼのとした温かさに包まれます。
 忙しい時間をはずしたつもりが、この日は
ずっと混雑続きでお客さんにもお店の方にも
ご迷惑をおかけしてしまいました。

160811愛は地球を8_R.png

 募金はいくらでもいいんですね。助け合いの
気持ちですね、大きいのは。
 


8月13日(土)10:00〜12:00 は
 道の駅マリンタウンの入り口前で、
 伊東市ボランティア協会の参加団体として、
 地震被災地・熊本の支援募金活動をしました。



さすがにマリンタウン。
全国道の駅の中で利用客数トップというだけあって、
すごい人数が通り過ぎました。クルマのプレートを
見ると、圧倒的に他県からのお客さん。募金にもず
いぶん協力的でスマートでした。
 親が子どもにお金を渡して子どもに募金させると
いうやり方はいいですね。ボランティアマインドを
小さいときから植え付けますからね。

160813マリンA−8_R.png160813マリンB−8_R.png160813マリンC−8_R.png160813マリンD−8_R.png

 募金協力を連呼し続けましたが、美声がすこし衰え
たかな、それと、声が嗄れるのが早くなったかな、と
いう自覚がちらり。いや、気のせいでしょう。
コメントする
コメント