CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«5月からの「絵本の家」活動、途中報告 | Main | 街頭募金活動をやりました。»
東西交流、松崎に行ってきました [2016年07月28日(Thu)]
7月27日(水)
東西交流、松崎に行ってきました。

お話し会を軸にした交流は4回を迎えました


松崎の小学校は、今日が終業式。
「松崎のギャラリーわかば」と私たち「伊豆高原絵本の家」
とのジョイント企画を午後から始めました。
場所は、小学校に隣接する児童館で行いました。
まず、お話し会からはじまりー、はじまりー。

160727松崎田中8.jpg
まずは絵本でピンポン球

160727松崎鈴惠実演8_R.png
つぎは紙芝居

170727拍子木5_R.png
拍子木の大好きな子がいた

160727松崎山道実演8_R.png
紙芝居に集まってきて、自分達でやる場面も

160727松崎紙芝居を教えた_R.png
とうとう予定にはなかった紙芝居の実演指導まで行った


 
つづいては、各ブースに分かれてイベントを展開

160727松崎木工8_R.png
木工には慎重さと真剣さが要求される

160727松崎組み紐ピエロ8_R.png
組み紐の先生は平塚から来てくれた。この笑顔がなによりの贈り物

160727松崎折り紙8_R.png
折り紙は低学年には無理かと思ったが、幼稚園児までがんばった

最後は射的。男の子も女の子も次々トライしたが、集中力で勝ったのは女の子

160727松崎男子射的8_R.png

160727松崎女子射的8_R.png


集まった子ども達は21人。大人(お母さん)6人、
親子が一緒になって楽しんでくれて、13:00から16:00
は大きく盛り上がりました。
ギャラリーわかばオーナーの真野さん、お世話になりました。
児童館の斎藤さん、小学校の先生、ご協力ありがとうございました。



【「絵本の家」の活動の最新記事】
コメントする
コメント