• もっと見る

« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
sasayan
なつかしいぞ!明大前 (02/17) 笹ちゃん
西わらび (06/13) 山内翼
うどとそら豆のキッシュ (05/24) ウェストランド
8月15日満席です (08/15) みねちゃん
ジャスト75 (08/11) 埼玉在住 坂本
盛農米 (08/08) Ritsuko Westlund
サーターアンダギー (08/14) ヒロ&マユ
おでん専用日本酒届きました (12/02) ヒロ&マユ
土佐しらぎく (07/05) ヒロ&マユ日記
土佐しらぎく (06/29)
月別アーカイブ
イタリアンピーマン [2011年09月03日(Sat)]

イタリアンピーマン

先日、産直でお洒落なピーマンを見つけました。

ジミーナルデロ。


名前を覚えるだけでも大変。

形は青唐辛子。

でも辛くありません。

日本のピーマンよりシャープな感じ。

ピッツァに合いそうな味です。

また、シンプルにぺペロンチーノに入れても美味しそう。

なんとなく石田純一や川島なお美が好きそうなお洒落なピーマンです。

このお洒落なピーマンも根菜屋の手にかかると
なぎら健壱や柴田理恵が好きそうな料理に。

イタリアンピーマンとミミガーのニンニク醤油炒め。

柔らかく成るまでニンニク醤油で煮込んだミミガーと
ほろ苦いイタリアンピーマンの組み合わせが
下町のガード下の屋台っぽくて旨い!

豚タン入りさつま揚げ [2011年09月03日(Sat)]

豚タン入りさつま揚げ
 
根菜屋では豚タンの味噌漬けを作りました。

豚タンを柔らかくなるまで茹でて、田舎味噌に漬け込む料理です。

味噌漬けに使う部分は柔らかい元の部分。

ということで、先の部分は余ってしまいます。

そこで、根菜屋では豚タン入りさつま揚げを作りました。

白身魚のすり身の中に
小さなサイコロ状に刻んだ豚タンを入れます。

ふわふわしたすり身の中から食感が異なる
豚タンが顔を出す楽しいさつま揚げです。

1個110円。

‘売り切れごめんなさい’の限定メニューです。




| 次へ