CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月»
8月1日・2日の講習会について [2015年07月16日(Thu)]
8月1日より、後期の講習会が始まります。
スケジュールの配布より先に講習会となりますので、皆様ご予定の確認をお願いします!


【開催日】8月1日、2日
【時間】13:00〜
【会場】岩名青少年センター・資料館

【内容】
13:00〜 勉強会「秋冬野菜の作付けについて」
15:00〜 農園に移動してにんじんの種まき

★ビニールハウスの掲示板に出欠の確認表を張り付けておきました。
Posted by 佐藤 at 06:38 | お知らせ | この記事のURL
交流会を開催しました [2015年07月16日(Thu)]

7月12日 長雨の後の快晴の日、フォレストイン岩名で交流会が開催されました。

今回の昼食は「ナン」と「2種類のカレー」に挑戦です。食事の前に皆さんで収穫したトウモロコシを食べながら食事の準備です。
トマトに長雨の被害がありましたが、春夏野菜の出来具合を話題に懇親を深めました。

懇親会終了後、農園に移動しまして「長ネギ」下仁田と夏扇の2種類を作付をいたしました。

森の中でのさわやかな昼食と暑い中でのネギの作付とフル回転の一日でした。

★ネギの作付は2/3の方が実施できましたが、ご都合のつかなかった方は17日(土)、18日(日)頃までにネギの作付をお願いします。

作付の方法は、ホワイトボードと掲示板に記載してあります、又ネギはたい肥置場の横に下仁田(青テープ、25本)、夏扇(赤テープ、25本を2束で50本)を用意
してあります。

お困りになりましたら、お電話(救急電話)にご相談ください。又、スタッフも立ち
寄るようにいたします。
Posted by 佐藤 at 00:08 | お知らせ | この記事のURL