CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
今週末、畑のメンテナンスデー [2015年06月05日(Fri)]
いよいよ今週末になりました。
「畑のメンテナンスデー」

7日(日)14時スタート
いつもの講習会とは時間が異なりますのでお気を付けください。

気になるジャガイモも掘ってみようという話も出ています。
日曜日、お待ちしています!
Posted by 佐藤 at 09:27 | お知らせ | この記事のURL
ホワイトボード速報 [2015年06月02日(Tue)]

昨日、農園に行ってきました。
とげとげキュウリとピーマンを収穫しました。
トマトも色づき始めた実がありましたよ〜。

DSC_1546.JPG


ホワイトボード情報をいくつか。

▼トウモロコシの害虫予防
先日の写真にものっていましたが、トウモロコシの雄花がでてきたら、害虫予防の「デナポン」をふりかけます。
DSC_1547.JPG

▼オクラの葉に虫食いが見られます。
葉の裏にゼンターリ液を噴霧すると有効です。(白い透明な虫)
DSC_1548.JPG

▼野菜のクズ捨て場について。
今年度は山側のみになります。ご注意くださーい!
DSC_1549.JPG


よろしくお願いします。
Posted by 佐藤 at 09:25 | お知らせ | この記事のURL