CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«職場体験報告 菊地電機工業所様 | Main | 失敗を許さない世界??»
職場体験先 蕎麦屋「勝庵」さんをご紹介 [2015年04月15日(Wed)]
僕(サポステ責任者)の大好きなおそば屋さん、それが「勝庵」さんです。

営業時間は、午前11時30分から午後2時。
休みは火曜日。

メニューは、もりそばのみ。
冬場は、つけ汁のけんちんとけんちんそば。
季節により、自家製のやまいもが追加できます。

値段は、500円。
消費税が上がる前も500円。上がっても500円。
亭主さんに、消費税が上がった時、なんで値上げしないんですがと聞いたら、「いいんだよ。」とのお返事。(^^)

で、驚くのはその分量と味。
とにかくうまいし、食べきれない位の分量。
最近は、少なくしてくださいといつもお願いしています。
とろろを頼む時も、同じく少なくしてくださいとリクエスト。

まーあ、とにかく儲けとは無縁のお店、それが「勝庵」。
で、亭主の方は、若くは見えるけど実は結構なお年で、本人もいつまでやれるか分からないとの弁。

このお店がなくなったら、実に惜しい。
で、わたくし、亭主さんを口説きました。
「弟子をとりませんか、このお店がなくなったら僕哀しいです。」
という訳で、弟子の件、了解をいただきました。
亭主、おやじさんは、とにかくいい方です。

ほんとに小さなお店(7席)なので、お給料はでませんが、やる気のある人なら半年の修行でなんとかなるそうです。
そのあとは、本人次第。

どうでしょうか?
そばやさん修行。
僕の個人的なお勧めです。

修行時間:午前9時くらいから午後2時か3時くらいまで
休み:お店の休み
お昼ご飯、おそば?

詳しくは、県西サポステまでお問い合わせをして下さいね。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1080280

コメントする
コメント