CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


令和元年台風19号災害救援活動埼玉隊(10月20日) [2019年10月22日(Tue)]
 学生3名が台風19号により被害を受けた埼玉県川越市で活動しました。

 午前中は、社会福祉法人けやきの郷 初雁の家と川越市ボランティアセンターの2箇所に分かれて活動しました。
 初雁の家では、土や泥をかぶり使えなくなってしまった家財の分別をしました。

191020kawagoe_1.jpg

 また、川越市ボランティアセンターの運営の補助をしました。

 午後は、学生3名が社会福祉法人けやきの郷 初雁の家にて活動しました。
 主に、家財や食料品の分別、藁の撤去、施設内の水抜きを行いました。

191020kawagoe_2.jpg

191020kawagoe_3.jpg

 活動に参加した学生からは、「1日の活動を通して、マンパワーの必要性を感じた。施設が一日でも早く元通りになることを願い、今後も学生としてできることをしていきたい」との声がありました。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団の助成を受けて実施してます。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml