• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


愛媛県宇和島市復旧支援活動(3月27日) [2019年03月28日(Thu)]
 活動2日目は、朝8時から作業を開始しました。午前中は13ヶ所の現場で、昨日に引き続き土砂のかき出しやビニルハウスの鉄骨の片付け、みかんの収穫など、現地の方のニーズを聞き作業にあたりました。

190327uwajima_1.jpg

190327uwajima_2.jpg

 午後も引き続き作業を行いました。その結果全22件のニーズのうち27日時点で6件のニーズを完遂することができました。

 実際にニーズを完遂した現場で一緒に作業をしていた農家さんからは「みんなが頑張ってくれている姿を見て、自分ももっと頑張ろうと言う気持ちになった」と言葉をいただきました。

190327uwajima_3.jpg

190327uwajima_4.jpg

 活動後は現地のNPOやボランティア団体の方々との交流会が行われました。多くの方と話したり、歌を歌ったり、現地の方との関係がさらに深くなりました。

190327uwajima_5.jpg

 交流会後は、隊員全員で明日の活動に向けてミーティングを行いました。
 明日は活動最終日です。「全ては現地のために」私たちができることを全力で出しきります。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml