CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


木津川アート2018に運営ボランティアとして参加していました(11月18日) [2018年11月19日(Mon)]
 木津川アート2018の活動が京都府木津川市加茂町瓶原地域で始まりました。木津川アートとは、日常的な空間と現代アート を融合させることにより、住民たちがまちの魅力を再発見することを目的としている芸術祭です。

181118kitsugawa_1.jpg

 3週間に渡り行われた木津川アートも本日最終日を迎え、関西大学をはじめとする学生36名が参加しました。

 見守り隊・見回り隊はこれまでと同様に、アート展示場所での誘導や案内、またアート会場を巡るツアーの補助等も行いました。ツアーの中では参加者とも交流することができ、市の魅力を感じることができました。

181118kitsugawa_2.jpg

 そして、本日は最終日ということで、閉会後にスタッフやボランティア、作家さん、地元の方々と共にクロージングパーティに参加させていただきました。

181118kitsugawa_3.jpg

 3週間に渡ってお世話になった方や、地元の方々と沢山交流をする機会があり、とても楽しく充実した立食会となりました。

 その後は片付け・掃除を行い、今年の木津川アートは幕を閉じました。

181118kitsugawa_4.jpg

 これまで本当に多くの方と関わる機会がありました。そしてただ町の魅力を発信するだけでなく、アートや木津川市民の方を通じて 日常では味わうことのできない数多くのことを感じることができました。

 今回の経験を活かし、また2年後の木津川アートに参加させていただくのを楽しみにしています。

181118kitsugawa_5.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml