• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


栃尾9次隊は無事に終了しました(3月13日) [2017年03月14日(Tue)]
 活動3日目は東谷小学校に行き、学年ごとに交流を行いました。
 1、2年生との交流は手繋ぎドリブルリレーをし、1、2年生と大学生が協力をして楽しくやることができました。

170313tochio_1.jpg

 3年生との交流では、3グループに分かれて将来の夢についてお互いに共有し合いその夢がどうやったら実現できるか大学生がアドバイスをし、一緒になって考えました。
 そして最後の感想のときに、「大学生と話せて夢に向かってまた頑張りたいと思った」と言ってくれた子もいました。

170313tochio_2.jpg

 4、5年生との交流では「ふるさとの宝カルタ」をやりました。
 小学生と一緒になって楽しむことができました。5年生には今、製作途中の「ふるさと東谷カルタ」へのアドバイスもしました。

170313tochio_3.jpg

 6年生との交流では、「進化じゃんけん」と「手繋ぎ鬼」をやりました。
 小学生と大学生が同じ目線で一緒になって体を動かす事ができました。

170313tochio_4.jpg

 最後にお互いが感謝の気持ちを伝えて、小学生と大学生で全体写真を撮りました。
 東谷小学校を出発する時には最後まで手を振って見送っていただきました。

170313tochio_5.jpg

 そして、全員が無事に東京に到着し、3日間の活動は終了しました。
タグ:栃尾
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml