CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


三重県熊野市地域活性化活動(2月17日) [2017年02月18日(Sat)]
 活動2日目の今日は、明日に控えた「地域の今を知り未来を考えるカンファレンス」の準備と、屋外での作業の2つを並行して行いました。

 午前中は、熊野古道松本峠の東屋展望台でベンチの修繕を行うチームと、カンファレンスでの展示を作成するチームの2者に分かれました。

 展示は、学生たちからの提案をまとめた模造紙です。
 隊員一人ひとりが作業や製作を通して熊野の方々のために行動し、状況をより良くしていくために汗を流し、頭をひねっていました。

170217kumano_1.jpg

 全体で昼食をとった後も二手に分かれて活動を行いました。71名の学生は世界遺産熊野古道から鬼ヶ城へ続く遊歩道 桜の道の整備活動に臨み、残りの学生は明日のカンファレンスのリハーサルを熊野商工会議所で実施しました。

170217kumano_2.jpg

 一日の活動を終えた隊員たちは、宿舎に戻ったあとも学生らしい熊野市への提案を考え、カンファレンスをより良く有意義なものにするために話し合いを続けました。

170217kumano_3.jpg

170217kumano_4.jpg

 明日はいよいよ、「地域の今を知り未来を考えるカンファレンス」が開催されます。
 これまで学んできたことを形にし、隊員一人ひとりが熊野市の未来を熊野市の方と共に作る場にします。
タグ:熊野市
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1250939
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml