• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


6月度クラブ会(東京渋谷クラブ) [2016年07月19日(Tue)]
 6月29日に氷川区民会館にてクラブ会が行われ、渋谷クラブ員46名、他クラブから5名の計51名の学生が参加しました。

 第1部では、お題の形容詞を体で表現して仲間に伝えるアイスブレイクを行い、緊張をほぐしました。その後、クラブマネージャーの奥墨愛美(國學院大学3年)から24期の渋谷クラブの目的、達成要件の説明がありました。

 その後、新入生勧誘の報告や、提案審議として7月のクラブイベント企画を全体で考えました。

 休憩をはさみ、第2部からは班長による班員紹介とグループ対抗のゲームを行いました。

1606shibuya_1.jpg

1606shibuya_2.jpg

 和やかな雰囲気の中、各班の班員を確認できたりグループの団結を強めたりと、有意義な時間を過ごすことができました。参加した新入生からも「楽しかった」との声を多数耳にしました。

 最後に、研修日程の確認と夏のボランティア活動の告知をして、クラブ会が終了しました。

1606shibuya_3.jpg

 渋谷クラブのクラブ会で50名近くの学生が参加したのは初めてでしたが、新入生も上級生も一体となって楽しむことができたクラブ会となりました。(駒澤大学2年 西川 拓耶)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml