CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


醍醐ふれあいプラザに参加しました(京都深草クラブ) [2019年10月12日(Sat)]
 9月15日に京都市伏見区の折戸公園にて第29回醍醐ふれあいプラザが開催され、学生12人が参加しました。京都市から委託を受けた「だいご地域活動若者応援隊」として、深草クラブでは共に遊び、共に学ぶことを通して多様な経験の提供と学習意識の向上を図ることを目的として日々活動しています。

 その活動の中で、醍醐ふれあいプラザで子どもたちが遊べるブースを出展しました。今年はダンボールで作った穴の中にボールを入れる、玉入れをしました。

190915fukakusa_3.jpeg

 9時からブースの準備を始め、10時から醍醐ふれあいプラザが開始されました。
 スタートと同時に多くの子どもたちが参加してくれました。「また来たよ!」と、何度も訪れてくれる子どもたちもおり、学生たちも楽しく参加できました。また、子どもたちだけでなく、地域の方々にも楽しんでいただきました。

190915fukakusa_1.jpeg

 15時に終了し、一日を通して述べ227人の方々がブースに参加してくださいました。ありがとうございました。
 今後もだいご地域活動若者応援隊としての活動を頑張っていきたいと思います。

190915fukakusa_2.jpeg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml