• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


岡山県備前市日生諸島活性化活動(9月2日) [2019年09月05日(Thu)]

 8月29日から4泊5日で行われた岡山県備前市日生諸島活性化活動も最終日を迎えました。

 午前中は昨日までのかしらじまマルシェの会場と宿舎の清掃をしました。

190902hinase_1.jpg

 午後からは、旧日生南小学校体育館にてグループや班に分かれてワークショップを行いました。かしらじまマルシェ全体やエリアごとの改善点を話し合いました。

 今回話し合った内容を元に、来年は今年以上に盛り上がり、多くの方が来訪してくださるかしらじまマルシェの開催へと繋げたいです。

190902hinase_2.jpg

 その後の班ミーティングでは、日生で過ごした5日間でそれぞれ様々なことを得て成長した学生は、それらを今後どう活かしていけるかを話し合いました。

 最後に、閉会式を行いました。
 来賓である山形忠正様からは「みなさんをお待ちしておりますので、またなにとぞ日生諸島の活性化にお力を貸していただきたい」とのお言葉をいただきました。

190902hinase_3.jpg

 閉会式にご来賓いただいた方々は以下の通りになります。

備前市産業部農政水産課里海・里山係 係長 光友公昭様
備前市産業部農政水産課 里海・里山係 橋本誠二様
一般社団法人備前観光協会海洋学習担当 山形忠正様

190902hinase_4.jpg

 17時ごろに旧日生南小学校を出発し、20時ごろ無事に京都駅に到着しました。

 活動にご協力いただきました関係者の方々に感謝の意を表します。ありがとうございました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml