CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


三重県熊野市熊野大花火大会活性化活動2019(8月25日) [2019年08月26日(Mon)]

 活動3日目となりました。今日は熊野大花火大会に向けて、七里御浜の清掃と整備、明日の記念通り商店街で開催される“ぐるっとくまの穴場グルメ”の準備、有料堤防席の設営などの準備をしました。

 七里御浜では花火大会会場となる浜の清掃を行いました。炎天下の中での作業でしたが、学生同士で声をかけ合うことで終始笑顔で活動ができました。

190825kumano_1.jpg

 商店街では、明日の花火大会であるイベント・ぐるっとくまの穴場グルメ、略して“ぐるくま”の準備を行いました。地域の方と2人1組で話し合いながらのぼりの設置や当日に日よけとして設置する寒冷紗の点検を行いました。地域の方と作業を行うことにより、交流を深めながら楽しく作業する学生達の姿が見受けられました。

190825kumano_2.jpg

 作業終了後は、明日の会場を何グループかに分かれて見に行きました。
 実際に配置される現場まで足を運んだことで、当日自分がどのように案内や募金活動などを行うのか、よりはっきりとイメージすることができました。

190825kumano_3.jpg

 明日は熊野大花火大会当日です。学生は明日、地域の方や観光客の方に「また来年、熊野大花火大会に来ていただく」ためにはなにをするべきかを考え、明日の活動に臨んでいきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml