CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


熊野大花火大会活性化活動2019が始まりました(8月23日) [2019年08月25日(Sun)]

 2011年に発生した台風12号での災害救援をきっかけに、7年前から熊野大花火大会の運営補助活動をしています。

 今年の熊野大花火大会も例年通り8月17日に実施される予定でしたが、台風10号の影響で8月26日に延期となりました。延期に伴い、予定していた活動に参加できなくなった学生もいましたが、学生82名が8月23日から27日の5日間、熊野大花火大会の実施に向けて活動を行うことになりました。

 まず13時に学生71名が京都駅を出発し、17時に三重県熊野市立木本小学校に到着しました。
 その後、合流した学生を合わせた計75名の学生達は木本小学校の体育館にて開会式を行いました。


 熊野市観光協会会長の中平孝之様からは、「皆さんの若い力で熊野大花火大会を大成功にしてほしい」とご挨拶を頂戴いたしました。
 開会式最後に、この活動のリーダーである小西智惠(立命館大学4年)より「観光客の皆さん方に延期になっても来て良かったなと思ってもらえるよう盛り上げていきたい」と挨拶がありました。

190823kumano_1.jpg

190823kumano_3.jpg

 そして夜は学生内で交流会を行いました。学生達が活発な意見交換により最大限の力を発揮できるよう事前に交流をはかりました。またその後のミーティングでは明日の作業に向け、動きや手順など詳しい内容を確認し合いました。

190823kumano_2.jpg

 明日からは準備作業が始まります。熊野大花火大会を盛り上げる人、また来たい人を増やすため、一人ひとりが笑顔と思いやりを大切にニーズ完遂を目指して頑張ります。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml