CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


日本財団「海と日本PROJECT」千葉県九十九里浜全域清掃大作戦(8月20日) [2019年08月21日(Wed)]
 前半隊は九十九里浜海岸にて閉会式を行いました。

 閉会式ではまず、今日までに拾ったゴミの量の成果報告がありました。
次にリーダーの加藤篤(法政大学3年)から、「この活動で学んだことをぜひ周りに伝えていってほしい」との挨拶がありました。

19082099ri_2.jpg

 その後、バスで新宿に向かい、解散となりました。

 後半隊は、大井埠頭海浜公園に集まり、円陣を組んで隊員のモチベーションを上げました。

19082099ri_1.jpg

 その後、バスに乗り宿舎に向かいました。
 宿舎に到着後、災害時に役に立つスキルを身につけるための研修を受講しました。
 研修では、テントの設置や土嚢袋でのバケツリレーを行いました。

19082099ri_3.jpg

19082099ri_4.jpg

 午後の浜での清掃活動では、活動のリーダーやサブリーダーが中心となり、清掃活動をしました。

 夕方頃には天気が大雨となり、作業はそこで中断となりました。テントにて雨宿りを行い、雨が上がった後には再度浜に出て、仕上げとなる清掃活動を行いました。

 宿舎に戻った後は班でのミーティングを設け、各隊員が本日の反省をし、明日の清掃活動をよりよくするための意見交換を行いました。


#日本財団 #海と日本 #umigomi #IVUSA #学生ボランティア #九十九里浜 #清掃活動 #Y4B
タグ:九十九里
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml