CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


長野県飯山市雪と光の祭典活性化活動は無事に終了しました(3月11日) [2019年03月12日(Tue)]

 活動最終日の今日は、飯山市にリピーターを増やすための方法の提案書の作成を行いました。昨日の懇談会で地域の方々と話した雪と光の祭典の反省や、学生が活動前に考えたリピーターを増やす方法とそれに対する意見を元に検討しました。この時間だけでなく、活動後にも検討し、丁寧に完成させていきます。

 その後宿舎として使用していたトピアホールの清掃を行いました。

 最後に今回の活動のリーダーである栗栖崇光(京都外国語大学4年生)より、「今回の活動は楽しく、そして苦しいと感じた人もいたと思う。だけど、飯山で来年、そして再来年もこの活動に行きたい、そう思える活動を今後も作っていってほしい」と話があり活動を締めくくりました。

190311iiyama_1.jpg

 以上で全行程終了し、学生45人は9時半頃に宿舎を出発。
 16時半頃京都に到着し、無事解散しました。
タグ:飯山市
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml