CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


第39回若林児童館こどもまつりに参加しました(東京世田谷クラブ) [2018年11月26日(Mon)]
 10月28日に、世田谷区立山崎小学校にて「若林児童館こどもまつり」のお手伝いとボッチャの普及活動をし、学生4人が参加しました。

 今回の活動の目的は、「外遊び」や「スポーツ」を通して子どもの主体性、積極性を伸ばすことと、「生きる力」を養うこと、そして、障害者スポーツであるボッチャの認知度を上げ、東京オリンピックやパラリンピックに向けて機運を高めることです。

181028setagaya_1.jpg

 当日はボッチャの体験コーナーを作り、子どもたちと一緒にボッチャをしたり、やり方を教えたりしました。子どもたちの中にはボッチャを知っている子もいました。

181028setagaya_2.jpg

 今回の活動を通して子どもたちにもボッチャの認知度が広まっていることを実感することができました。これからもボッチャの普及活動を続けていきます。(国士舘大学3年 岩崎 拓真)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml