CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


広島県安芸郡坂町平成30年7月豪雨災害救援活動(8月25日) [2018年08月26日(Sun)]
 隊員は起床後、宿舎を清掃し、午前6時から朝食を取りました。

1808225hiroshima_1.jpg

 本日は、学生110名、一般参加者1名、OB4名、事務局3名で小屋浦2丁目と3丁目で作業しました。

 作業しているお宅の多くは、床上まで浸水したためヘドロかきが必要です。暗所での作業もありますが、安全に丁寧な作業を心がけて行ないました。

1808225hiroshima_2.jpg

 お宅の方からは「また住みたいと思っている家だから、作業していただけるのは本当にありがたい」というお言葉を頂きました。

 道路での作業も行いました。

1808225hiroshima_3.jpg

 また、冷たい飲み物やアイスなどの差し入れがありました。住民の方からも活動に多くの面でご協力いただいております。ありがとうございます。

1808225hiroshima_4.jpg

1808225hiroshima_5.jpg

 16時に活動を終えた隊は、宿舎に戻り夕食をとりました。

 その後、活動場所ごとに分かれ、反省点について話し合いました。話し合いの中では、どうやったら効率よく作業が進むかという話がありました。
 学年関係なく、 一人ひとりが限られた活動時間であることを再確認し、自分にできることを考え直しました。

1808225hiroshima_6.jpg

 明日からは、今日の反省点を活かし、活動します。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml