CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


第17回千葉県九十九里浜全域清掃大作戦(8月20日) [2018年08月21日(Tue)]
 活動2日目は朝からあいにくの雨模様で始まりましたが、隊員の気合は十分でした。

 昨日に引き続き2つの隊に分かれての作業で、一つの隊は最後の研修を行いました。もう一つの隊は雨が強くなってしまったため、止むを得ず研修が中止となりましたが、日をずらし最終日の早朝に行います。

 研修では土嚢について学び、実際に作ったり土をバケツリレーで運んだりして隊員同士のチームワークを高めることができました。
 研修が受けられなかった隊は代わりにミーティングを行いました。個人目標を改めて考え一人ずつ発表し、後の清掃活動に向けて意気込みました。

18082099ri_1.jpg

18082099ri_2.jpg

 本日が前半隊最後の清掃活動だということで、初日の反省点もふまえ、気合い十分で臨むことができました。

 ゴミを一つひとつ丁寧に素早く拾いながら合流地点を目指し、雨が強まっても常に励まし合いながら進みました。

 合流地点では互いの隊が声を張り合いながら距離を縮めていき、最後はそれぞれの隊員が駆け出していきました。喜び、抱き合う隊員たちの姿が印象的でした。

 合流した喜びを分かち合った後、集合写真を撮り清掃活動は終了しました。

18082099ri_3.jpg

18082099ri_4.jpg

18082099ri_5.jpg

 夕食後は屋外で大交流会を行いました。一緒に汗を流したたくさんの仲間たちとの交流ができ、大きな盛り上がりを見せました。

18082099ri_6.jpg

 前半隊最終日まで気を抜かずに意識を高め、活動に挑みます。

#海ゴミ
タグ:九十九里
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml