CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


広島県安芸郡坂町平成30年7月豪雨災害救援活動 (8月11日) [2018年08月11日(Sat)]
 本日は学生21名と事務局員1名が加わり、学生、OB、事務局員総勢73名で広島県安芸郡坂町小屋浦3丁目にて活動を行わせていただきました。

 午前の活動では、坂町小屋浦3丁目の4つの地区に別れ、床下での高圧洗浄機かけやお宅の脇の土砂掻き、壁紙を剥がす作業などをしました。

180811hiroshima_1.jpg

180811hiroshima_2.jpg

 昼食の後、午後からは坂町小屋浦3丁目にて、家屋の消毒や床下の泥の掻き出し、床板を剥がす作業などをしました。

180811hiroshima_3.jpg

180811hiroshima_4.jpg

 あるお宅の方からは、「誰も助けに来てくれないと思っていた、来てくれてありがとう」とのお言葉を頂きました。
 学生はこの活動に誇りを持つとともに、まだまだ小屋浦へのボランティアが足りていないことを実感しました。

180811hiroshima_5.jpg

 本日は8時から終日作業でしたが、傷病者もなく終えることができました。

 明日の午前がこの活動の最後となります。学生は「一瞬一秒を小屋浦の方のために頑張ろう!災害なんかに負けてたまるか!」という強い気持ちのもと準備を進めています。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml