CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


広島県安芸郡坂町平成30年7月豪雨災害救援活動が始まりました (8月4日) [2018年08月04日(Sat)]
 7時30分より学生・事務局総勢13名が揃い、現場に向かいました。今回は中村地区で活動させていただきました。

 8時より活動が開始され、午前中は2軒のお宅に別れ、お宅の床下のヘドロの掻き出しや、家財の運び出しを行いました。

180804hiroshima_1.jpg

180804hiroshima_2.jpg

 昼食を終え、午後からの活動は他のボランティアの方とも協力しながら道に溜まったヘドロを土のうに詰める部隊と、その土のうを集積場所に運び積み降ろす部隊に分かれて、夕方まで活動しました。

180804hiroshima_3.jpg

180804hiroshima_4.jpg

 活動を行ったお宅の方からは、「こんなに暑い中遠くから来てくれてありがとう」とお言葉を頂きました。

 活動は15時頃終了し、お風呂に入り、その後夕食を食べました。夕食の後には今日一日の活動をふり返りました。
 一人の隊員は、「地域の方とのコミュニケーションを大切に明日も元気に頑張っていきたい」と話していました。

 明日は、今日に引き続き中村地区の別のお宅に伺い、作業をしていきます。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml