CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月里山保全活動(東京日野クラブ) [2018年07月19日(Thu)]
 5月5日、26日に里山保全活動を実施しました。

 5月5日は、南大沢の由木めぐみ野公園にて、ビオトープ付近や公園内の階段付近の雑草の除去を行い、学生5名が参加しました。

1805hinosatoyama_1.jpg

 公園内の雑草は数ヵ月で急激に成長していました。1日で山になるほどの雑草を除去しました。少人数でしたが、ブルーシートを使い協力して運ぶことで、除去したすべての雑草を片付けることができました。

1805hinosatoyama_2.jpg

 5月26日は、堀之内にて同じく除草活動と畑の耕起作業、野菜の収穫を行い、学生3名が参加しました。

 畑には以前から育てていた作物が残っていて、次の作物を育てる環境を整えるために耕起作業と野菜の収穫をする必要がありました。多くの学生にとって初めての農業体験でした。(中央大学3年 木村 光太)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml