CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


大阪北部地震救援活動(7月9日) [2018年07月10日(Tue)]
 今週で活動3週間目に入りました。

 これまでに引き続き高槻市では、災害ボランティアセンターのサテライトである、古曽部ベースの運営を学生2名、事務局2名で行っています。

 ここでは、社会福祉協議会に上がってきたニーズと、屋根のブルーシート張りを行う技術系のボランティアの方とのマッチングを行っています。

180709osaka_1.jpg

 また、9時から高槻市の濱田剛史市長がお越しになり、激励のお言葉をいただきました。その後、他のボランティア団体方たちと朝礼を行い、各自作業を開始しました。

 午後も引き続き、ボランティアを必要としている方とボランティアのマッチングのため、電話がけを行いました。
 一軒でも多くの方が、早く安心して生活できるように、明日以降も引き続きマッチングの活動を行っていきます。

180709osaka_2.jpg

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1373802
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml