• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


千代田区立西神田児童館でのエコゲーム大会(東京三崎町クラブ) [2018年07月10日(Tue)]
 6月6日に千代田区立西神田児童館にて、西神田児童館の子どもたちを対象にエコゲーム大会が開催されました。学生4人が参加しました。

 エコゲーム大会はスタンプラリー形式で、エコに関する5つのブースを設置しました。その中で三崎町クラブは新聞紙を利用して、児童館の子どもたちと一緒にバッグを作るブースを展開しました。

 学生がお手本となり、その周りに30人ほどの子どもたちが集まって一緒にバッグを作成しました。分からない部分などは学生が丁寧に作り方を説明し、子どもたちと交流もすることができました。
 最後に、職員さんや子どもたちと一緒に片づけをしました。

180606misakimachi.jpg
(完成したエコバッグ)

 6月は環境月間ということで、この活動を通して、普段あまりエコについて考える機会のない子どもたちとリサイクルの大切さを一緒に考えることができました。

 これからも地域事業を通して、皆にとってエコが身近なものになるような機会を作っていきます。(日本大学2年 水上 千鶴)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml