CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


大阪北部地震救援活動(6月29日) [2018年06月30日(Sat)]

 活動10日目。
 今日も茨木市で学生11名、事務局3名の計14名、高槻市で学生5名、事務局2名の計7名に分かれ活動しました。

 茨木市では、安威地区でビラのポスティングを、東奈良地区ではニーズのヒアリング調査を続けました。その結果、安威地区では456軒のお宅にビラをポステイングすることができました。
 また、東奈良地区では、528件のお宅を回り2件のニーズを回収し、それらのニーズを社協に提出しました。

180629osakahokubu_1.jpg

180629osakahokubu_2.jpg

 高槻市では、昨日に引き続き、古曽部ベースでのニーズの情報集約、そしてお困りのお宅に訪問に下見をさせていただき、多くの新しいニーズを見つけることができました。

180629osakahokubu_3.jpg

180629osakahokubu_4.jpg

180629osakahokubu_5.jpg

 あいにくの天候だったため、実際に作業を行うことはできませんでしたが、地域の方々がどんなことにお困りなのかを整理することができ、明日以降に繋がる活動になりました。

 途中大雨に見舞われることもありましたが、怪我や事故なく終えることができました。
 明日からもより広い範囲を回り、多くのニーズを回収できるよう、活動を続けていきます。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1371082
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml