CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


大阪北部地震救援活動(6月28日) [2018年06月29日(Fri)]
 今日も茨木市で7名、高槻市で6名に分かれ活動しました。

180628osaka_1.jpg

 茨木市では、宿久庄地区でビラのポスティングを続け、東奈良地区でニーズのヒアリング調査を続けました。

 その結果宿久庄地区では、「道路側に傾いたブロック塀がいつ崩れるか分からないから直して欲しい」「崩れた瓦礫や灯篭を撤去してほしい」などのニーズを回収することができ、それらは社協に提出しました。

180628osaka_2.jpg

180628osaka_3.jpg

 また、途中で瓦礫撤去の際に出たゴミを払う作業や木の撤去作業も行いました。
 宿久庄地区では43軒、東奈良地区では116軒のお宅を回りきりました。

180628osaka_4.jpg

180628osaka_5.jpg

 高槻市では、昨日に引き続きブルーシート張り専門のサテライトボランティアセンターの運営をし、ニーズのあるお宅をホワイトボードに書き出し、作業の進捗状況を回収し、管理を行いました。
 ニーズのあるお宅13軒の下見と、ニーズのあった6軒のお宅へのブルーシート張り完了をサポートできました。

180628osaka_6.jpg

 一日中日差しが照りつけとても暑い中での活動でしたが水分補給をしながら体調を整え、怪我や事故なく終えることができました。
 明日からもより広い範囲を回り、多くのニーズを回収できるよう、活動を続けていきます。

180628osaka_7.jpg

180628osaka_8.jpg

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1371041
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml