CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


大阪北部地震救援活動(6月27日) [2018年06月28日(Thu)]
 活動8日目は、昨日に引き続き茨木市、高槻市で活動を行いました。

 茨木市では午前9時に茨木市ボランティアセンターに学生12名が集合しました。
 東奈良地区でボランティア案内のビラのポスティングと、ニーズのヒアリング調査を実施しました。

180627okaka_1.jpg

 午前中は528軒のお宅を訪問し、2軒のお宅からボランティアの依頼を受け、茨木市のボランティアセンターにその情報を提出しました。
 また、豊原町では一般ボランティアの方と一緒に、家財の運び出しと運搬を行いました。

180627okaka_2.jpg

180627okaka_3.jpg

 午後から宿久庄地区でもポスティングと住宅でのニーズ調査を行いました。
 活動時間が短かったため、30件ほどしか回れませんでしたが、数件ボランティアのお願いがあり、この情報はボランティアセンターへ提出しました。

 全てのお宅を訪問することができなかったため、明日も引き続き宿久庄地区で活動を行います。

 高槻市では昨日に引き続き、学生4名がブルーシート張り専門のサテライトボランティアセンターの活動しました。

 午前9時から古曽部防災公園でミーティングを行い、一日の流れを確認しました。

180627okaka_4.jpg

 昼食を取った後は、サテライトボランティアセンターの運営と並行し、土嚢作りをしました。現在1,000個ほど作っていますが、まだまだ数が不足しているため他のボランティアや社会福祉協議会の方と協力して作業していきます。

180627okaka_5.jpg

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1370532
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml