• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


9月度レポート(東京世田谷クラブ) [2017年11月22日(Wed)]
 9月29日にクラブ会が国士舘大学にて行われました。今回のクラブ会は59名参加しました。 

 1部では、12月に行われる世田谷区民ふれあいフェスタの人事やIVUSA全体で決定した共有事項の説明がありました。

1709setagaya_1.jpg

 2部では学園祭のセクション、リーダーの紹介をしました。リーダーが、 「何か1つでもいいから全力でやり遂げてほしい」と熱い思いを語りました。

1709setagaya_2.jpg

 3部では「偏差値を上げろ」というコンテンツを実施しました。これは学園祭のセクション対抗で高校生レベルの問題を解くというものです。このコンテンツでは皆で協力して問題を解いている様子が見られ、セクションごとの団結に繋がりました。
 
 最後に今年の世田谷クラブの学園祭のテーマソングを流し、9月クラブ会を終えました。

1709setagaya_3.jpg

1709setagaya_4.jpg

■広報担当より
 世田谷クラブでは後期に学園祭、大学100周年記念祭、世田谷区民ふれあいフェスタがあります。また、世田谷区との共同事業として、「ボッチャ」という障がい者のためのスポーツの体験会を世田谷区主催のイベントで実施予定でもあり、多くのイベントが控えております。

 一つひとつのイベントだけの成功のために動いていくのではなく、地域との繋がりをより強く築き上げられるよう活動していきます。(国士舘大学2年 相馬 佑行)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml