CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


平成29年7月秋田県豪雨災害救援活動2次隊は無事に終了しました(8月4日) [2017年08月05日(Sat)]
 午前8時より、事務局4名学生49名で秋田県大仙市峰吉川にて、3つのグループに分かれ作業を開始しました。
 作業の前に隊員全員で円陣を組み、気合を入れてそれぞれのお宅に分かれました。

170804akita_1.jpg

 主に床下の消毒と床板戻しの作業をしました。短い時間ながらも隊員一人ひとりの素早い行動により、時間内に作業を終えることができました。

170804akita_2.jpg

 午前10時に作業を終了し、片付けをしたのち大型バスで関東へ向けて出発しました。

 最後にこの活動の隊長である、東洋大学4年澁谷より「3日間活動おつかれさまでした。自分の生まれ育ったまちでの災害救援活動に、こんなに学生が来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と涙ながらのあいさつがありました。

170804akita_3.jpg

170804akita_4.jpg

 学生の見送りに集落の方々も多く来ていただき、作業に入ったお宅の方から「ほんとうにありがとう。みんなの姿勢に感動しました」と涙を流しながら仰っていただいたことにとても胸がいっぱいになりました。

170804akita_5.jpg

 峰吉川の集落でいただいたニーズは、本日をもちまして全て完遂いたしました。

 撤収作業終了後、大型バスで関東へ向かい午後8時に新宿へ到着し、今回の活動は終了となりました。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml