• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


6月度レポート(大阪高槻クラブ) [2017年07月19日(Wed)]
 新歓を終え、新入生が正式にIVUSAの一員になりました。不安や期待が入り混じる中、今月は色々な取り組みを行いました。

■6月クラブ会!
 6月13日、高槻市生涯学習センターにて大阪高槻クラブ、クラブ会が行われ52名の学生が参加しました。今月で3回目のクラブ会なので、最初に比べ雰囲気がとても良かったです。

 第1部ではIVUSA25期の方向性の再確認、クラブの目的、達成要件、コンセプトについてクラブマネージャーである今石卓弥(関西大学3年)から説明がありました。クラブ会に参加したクラブ員全員が熱心に耳を傾け、話を聞いていました。
  
1706takatsuki_1.jpg

 第2部では、4 年生コンテンツを行いました。4年生がIVUSAを中心とした大学4年間で得たことや活かせたこと、難しかったことなどについてお話がありました。聞いた話を踏まえて、皆にどんな学生生活を送りたいか、IVUSAでどんなことをしたいかなど、人生設計をしました。
 最後にクラブマネージャーの今石卓弥から話があり、全員で写真を撮り、6月クラブ会を終えました。

1706takatsuki_2.jpg

1706takatsuki_3.jpg

■ミューズ祭
 高槻ミューズキャンパス内で学園祭で、綿菓子を学祭で販売しました。そして地域の方々と交流を深め、多くの方々にIVUSAの魅力について伝えることができました。

■広報担当より
 大阪高槻クラブは創設2年目の新設クラブでどのクラブよりも勢いがあります。
 クラブ内はとても雰囲気が良く、下級生から上級生までみんな仲良しでとてもアットホームなクラブです。そして1人ひとりの個性が強く、長所を伸ばし合うクラブです。
 これからもクラブ員共に日々精進していきますので応援よろしくお願いします。(関西大学3年 姥 秋大)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml