• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


6月度レポート(群馬高崎クラブ) [2017年07月18日(Tue)]
 新歓が終わり班体制を整え、1年生も高崎クラブの一員として130人全員で活動に取り組んでいきます。

■6月クラブ会
 6月28日に高崎経済大学にて6月クラブ会を実施し、高崎クラブの学生92人が参加しました。6月クラブ会では新入生 のクラブへの所属意識と、上級生の先輩としての自覚に焦点を当て、全員が自分のやるべきことを見つめ直すきっかけとなるクラブ会になりました。

 第1部では、「IVUSAに入会した理由と、今後なりたい自分」について共有し合うコンテンツをしました。自己開示をすることで、自分と似ている人や考え方が違う人がいることを改めて実感する良い機会になりました。学生同士が相手の新たな一面を見つけ合うことで、より仲を深めることができました。

1706takasaki_1.JPG

 第2部では4年生コンテンツを実施しました。IVUSAで多くのことを経験してきた4年生に「IVUSAを続けて得たもの」や「大変だったこと」などの様々な質問をし、それについて本音で答えてもらいました。1年はもちろん2、3年生にとっても、IVUSAのことをついて聞ける貴重な時間となりました。

1706takasaki_2.JPG

 最後にクラブマネージャーである山ア史寛(高崎経済大学3年)から「IVUSAはたくさんの経験が出来る場所だから、それぞれが成長出来るように一丸となって活動していこう」と挨拶があり、6月クラブ会は終了しました。

1706takasaki_3.JPG

■広報部より
 群馬高崎クラブは、夢、熱意を持っている学生がたくさんいます。また一人の夢をみんなで手伝いたいと考える学生がたくさんいます。それぞれがやりたいことに全力で取り組み、また頑張っている仲間を全力で応援できる、そんな素敵なクラブです。
 このクラブを広報部部長として支えていきたいと思っています。これからも群馬高崎クラブをよろしくお願いします。(高崎経済大学2年 大塚 駿)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml