• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


伏見定期清掃(京都深草クラブ) [2017年06月06日(Tue)]
 5月13日、京都府伏見区の伏見いきいき市民活動センター主催の伏見地域の定期清掃に学生7名が参加しました。
 この清掃活動は定期的に実施しているものであり、5月の清掃のテーマは「地域にどんなゴミが多いか調査する」でした。あいにくの雨で清掃活動はできませんでしたが、テーマであるゴミの調査を行いました。
 
 大通りの歩道にはタバコや空き缶のゴミが目立ち、川沿いの植え込みや公園の横の茂みには自転車やパイプなどの粗大ゴミがありました。公園にはバーベキューをした後のゴミや食事をした後のゴミがそのまま置かれている状況を目にしました。
 調査が終わってからはみんなで、どのようなところにどんなゴミがあるのかを話し合い、地図上に書き込むことで、現状を知ることができました。

 次回は6月10日(土)に実施予定です。(龍谷大学2年 澤 英理子)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml