• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


3月板橋Cityマラソンにボランティアとして参加しました(東京板橋クラブ) [2017年03月29日(Wed)]
 3月19日に荒川河川敷付近で開催された、板橋Cityマラソン大会のボランティアに東京板橋クラブの学生11名と東京小日向クラブの学生2名の計13名が参加しました。

 活動内容は、マラソンを走り終えたランナーたちにホットステーションで暖かい飲み物の配布と、シャーベットステーションでのシャーベットの配布でした。

170319itabashi_1.jpg

 ホットステーションでは、地元のボランティアの方々と一緒に暖かい飲み物を用意するため、大きい鍋でお湯を沸かし、たくさんのポットにお湯を入れて配りました。

170319itabashi_2.jpg

 シャーベットステーションでは、中学生のボランティアの方や地元の方と協力し、疲れ切ったランナーの汗を冷やすため2種類のシャーベットアイスを配りました。さっぱりしたシャーベットでランナーの喜んだ顔が見ることができました。

170319itabashi_3.jpg

 マラソン大会が終了し、会場の後片付けを手伝いました。

170319itabashi_5.jpg
 
 片付けが終わり、各現場で感想をシェアし、解散となりました。地元の方々からは「朝早くから来ていて疲れてきたころに学生が来てくれてピークタイムを乗り越えることができた。ありがとう」と言葉を頂きました。

170319itabashi_4.jpg

 活動中、ランナーの方々から「このマラソン大会はボランティアの方々のおかげで成り立っている」「板橋マラソンのスタッフは対応がいい」などお褒めの言葉も頂き、少しでも役に立てたことに喜びを感じました。地元の方々と一緒に活動することで地域事業をもっと広げていきたいと思いました。(東京家政大学2年 長谷部 藍)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml