CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


カンボジアでの活動が3月13日付Kohsantepheap Newspaperで紹介されました [2017年03月15日(Wed)]
 カンボジアでの活動が3月13日付Kohsantepheap Newspaperで紹介されました。

170313KohsantepheapNewspaper.jpg

 以下、翻訳です。

日本人大学生が新校舎を寄贈

写真1:リボンカット竣工式スアン・ブンレアン大臣
写真2:5教室の寄贈された新校舎と日本人学生支援者たち

 コンポンチャム州、ポン小学校は3つの州の州境に位置づけられ、貧困な地域であるステントロン郡にあり、教室が不足していたため、日本人大学生団体IVUSAから5教室の新校舎を寄付されました。

 この校舎は55,000ドルで建設され、2017年3月11日にスアン・ブンレアン大臣のもと竣工式が行われました。
 郡長によると、この新校舎は藤原國雄様と高井洋季様をはじめとする日本人学生団体IVUSAのお力でできた支援の成果です。

 高井洋季様によると、IVUSAのメンバーは日本全国に3,500名もいるそうです。
 新校舎の支援金は、団体メンバーである大学生一人ひとりが、時間と努力を尽くし、多くの日本人支援者の方々に寄付をいただいた支援金です。
 さらに大学生100名近くが現地でボランティア活動に参加し、新校舎建設の仕上げを手伝ってくれました。そのため、この校舎を大切に使って多くの子どもたちが育ってほしいと伝えていました。

 IVUSAは日本人大学生の団体であり、今までカンボジア全土に8校舎を寄贈してきた団体で、そのおかげで多くの子どもたちが学校に通えるようになり、子どもたちの将来と地域の発展に多大なる貢献を頂いている団体です。これからもこの絆を守っていきたいものです。

 日本のIVUSAに感謝を込めて。記者:Yan Chan Thet
タグ:カンボジア
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1257483
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml