日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
 
新潟県長岡市栃尾地域(旧栃尾市)は、中越地震の被災地です。
震災からの復興を契機にで地元の住民と都会の学生の間に「絆」ができました。
このプロジェクトは「絆」によって行われる地域活性化への挑戦です。
« ゆめの8次隊活動(2) | Main | とちおっ子の声 »
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/05)
IVUSA 桑原望
5次隊現地レポート1日目 (08/05)
めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04)
めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04)
体操のお姉さん
最終日 (06/14)
とちおっ子
現地レポート (02/28)
ガールズ
広報セクション☆ (01/28)
のこ
広報セクション☆ (12/18)
最新トラックバック
 
★8月27日★ [2010年09月02日(木)]
いよいよ栃尾8次隊が始まりました!!

8次隊では出発前に、よさこい練習や勉強会で顔を合わせていた人も多く、すぐにみんな仲良くなりました(^ω^)


























朝工学院前を出発し、13時頃古民家に到着しました。



さっそく作業着に着替え畑へ!

一方畑組とは別に、とちお祭のためにトラックの装飾をするということで、棟梁・同住会の千野さん・おんりーは木材を切って釘で打ち付けて箱状の枠を作りました。



作業を終えた後は、とちお祭で大民謡流しで踊るので踊りを教えていただき、古民家で輪になり練習をしました。











夜には原町の公園に行き、原町の方々に樽神輿綱引きのやり方を教わり練習しました!

IVUSAメンバーは初めてのことで苦戦!この樽神輿綱引きはやり方を気をつけなければケガをしてしまう少し危険な綱引きです!!

何度も何度も練習し、本番に向け気合いを入れました★

練習の後は、原町の方々と交流会♪短い時間ではありましたが、温かく私たちIVUSAを迎えてくださった原町の方々のおかげで、和気あいあいと良い雰囲気の中で一人一人が楽しい時間を過ごすことができました!

銭湯に行き、古民家に戻ってからは班ミーティング!今日一日をしっかり振り返り、明日へ繋げます。

その後は夜中だというのに、古民家の外でよさこいの自主練習をするメンバーも多くいて、やる気に未知溢れた一生懸命な参加者たちにより、とちお祭がとても楽しみになりました♪

Posted by IVUSA栃尾 at 23:43 | 2010年度の活動の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL
http://blog.canpan.info/ivusa-tochio/archive/424

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/ivusa-tochio/tb_ping/424

コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします

コメント


プロフィール


カテゴリアーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index1_0.rdf