CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 東日本大震災@七次隊活動 | Main | 東日本大震災@八次隊»
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ivusa-cmtblogさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
最新コメント
IVUSA
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/19) よち
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/17) IVUSA
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/16) 食パンマン
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/15) ka@z
産田川の様子 (09/11) k@z
水害から1週間 (09/11) うっちー
復興商店街@南町 (09/10) 南雲京子
7日活動報告8日活動予定 (08/08) つなぶちようじ
24日報告 (04/26)
http://blog.canpan.info/ivusa-cmtblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ivusa-cmtblog/index2_0.xml
南三陸町から靴のオーダーがきました! [2011年08月10日(Wed)]

現地での災害ボランティア活動と平行して進行している、

「シンデレラプロジェクト」



のため、南三陸町志津川保育所から100件のオーダーを頂いてきました!
このオーダーで受けた靴は、9月の活動で届けます。

↓前回届けた唐桑地区の子供たち




 このPJは、NPO法人エコプラス、NPO法人国際ボランティア学生協会、NPO法人エデュケーショナル・フューチャーセンター、株式会社スポーツマリオ、esCafe/Dining (敬称略・順不同)が中心となり、下北沢商店街で趣旨に賛同していただいたお店に募金箱を設置。
 500円を一口として、募金頂いた方にはメッセージカードを記入していただき、靴と一緒に子どもたちに届ける、というシステムです。*2500円で1足分

 日々の生活の延長でできる支援の輪が、少しずつ広がってきています。
 
 ■シンデレラプロジェクト詳細に関してはコチラ
 

子供たちへの靴49足を届けてきました! [2011年06月27日(Mon)]

6月26日(日)気仙沼の子どもたち25人に
今日は、気仙沼市唐桑幼稚園の子どもたち24人にお届けしました。

唐桑幼稚園は津波ですべて流されました。
今は唐桑小学校の音楽室を間借りしてます。

「平地は仮設住宅の建設が優先なので、再建築はまだまだ先だろう」と園長さんの言葉。
新しい靴は救援物資になかったので、非常に嬉しいとのこと

たくさんの方々のあたたかい気持ちが、子どもたちに笑顔を与えてくれました!

(靴贈呈式の様子)↓


園児達一人ひとりに靴とメッセージカード(*)を手渡しすると、その場で履いて大はしゃぎ!
園児の親御さんからも感謝にメールが送られています。

(園児一人ひとりに靴を手渡す風間ゆたかIVUSA理事) 


(右:靴を貰って大はしゃぎのこどもたち)

(*)メッセージカード

下北沢のシンデレラプロジェクト加盟店で、募金頂いた方に書いていただくメッセージカード。
靴と一緒に子供たちに届けます!募金は一口500円、5口で1足分になります。
靴が届きました! [2011年06月22日(Wed)]

 5、6月に気仙沼市のこどもたちからオーダーを受けていた49足の靴が届きました!

 週末に派遣する11次隊でこどもたちにプレゼントすることが出来ます!
 募金していただいた皆さん、ありがとうございます!!
 まだまだ募金を募集しています!たくさんの方々のご協力、よろしくおねがいします!!


 *********************

 シンデレラプロジェクト

 被災地の子どもから、IVUSAが靴や靴下のニーズを集め、
 世田谷のNPO「エコプラス」さんが下北沢商店街を中心に募金(1口500円。2500円で1足分)を呼びかけ、「株式会社スポーツマリオ」さんがニーズに沿って仕入れた靴を、IVUSAが現地の子どもに届けます。
 募金していただいた方にはメッセージカードをご記入頂き、新しい靴と一緒に子どもたちに届けます!
 
 シンデレラプロジェクト 公式HP http://cinderellaproject.jp/
シンデレラPJ [2011年05月26日(Thu)]
 気仙沼市にある唐桑幼稚園の園児24人からオーダーがきました!
 記念すべきプロジェクトの第一弾です!
 この先たくさんの子供どもの笑顔に出会えますように!

 みなさまのご協力、よろしくおねがいします!!
 
 ■シンデレラプロジェクトHP http://cinderellaproject.jp/  

 
シンデレラPJが紹介されました [2011年05月23日(Mon)]
シンデレラプロジェクトが、Yahoo ニュースと、下北沢経済新聞で紹介されました!
有難うございます。!!

シンデレラPJ@唐桑幼稚園 [2011年05月20日(Fri)]
 


 19日、気仙沼市唐桑幼稚園の園長先生とお話し、保護者にご案内頂くことになりました。
24名の園児が在籍するこの幼稚園は園舎が被災し、小学校に間借りしています。
来週末の学生ボランティア派遣の際に、贈呈式が出来れば・・・ と思います。
シンデレラプロジェクト参加店舗の皆様 [2011年05月18日(Wed)]


シモキタでお買い物の際には、こちらにお立ち寄りください!

一口500円の寄付金と一緒にメッセージカードを書いて子どもたちを応援しましょう!

また、ご参加いただける・ご紹介いただけるお店がございましたらお気軽に「お問い合わせ」または ツイッター からご連絡下さいませ。ポスター・フライヤー・メッセージカードをお届けいたします。よろしくお願いします。

下北沢発シンデレラ・プロジェクト [2011年05月18日(Wed)]
 
 東京・下北沢の商店街から、被災地の子どもたちに新しいシューズを届けるチャリティー企画。
題して「シンデレラプロジェクト」をスタートしました!

 下北沢のスポーツマリオさんが靴の調達をしてくださり、NPO法人エコプラスさんやNPO法人エデュケーショナル・フューチャーセンターさんが協力者を集め、IVUSAが現地の子どもたちからシューズのオーダーを取り、受け渡しを担当します。
 


シューズの代金は、シモキタの協力店さんがお客さんから募金(500円募金!)を募り、
支援してくれたお客さんには、特定の子どもにメッセージを書いてもらいます。


受け取った子どもの様子と、お礼のメッセージは専用サイトで確認できるようにします。
(このサイト作成は株式会社RUNWAYさんが協力してくれます!)


このプロジェクトは、子どもへの靴のプレゼントから始まり、 これからの復興の段階に応じて必要なものを届ける、末長い支援を考えています。