• もっと見る
«完全撤去まであと少し!! | Main | 最終日!交流も行いました!»
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ivusa-cmtblogさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
最新コメント
IVUSA
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/19) よち
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/17) IVUSA
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/16) 食パンマン
熊野市五郷町大又川近辺の様子 (09/15) ka@z
産田川の様子 (09/11) k@z
水害から1週間 (09/11) うっちー
復興商店街@南町 (09/10) 南雲京子
7日活動報告8日活動予定 (08/08) つなぶちようじ
24日報告 (04/26)
https://blog.canpan.info/ivusa-cmtblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa-cmtblog/index2_0.xml
6日活動報告 [2012年02月17日(Fri)]
三重県熊野市海岸清掃活動6日目(2月16日)

 今回は高校生の子と一緒に作業しました。
 昨日の作業と引き続き二手に分かれ、岩場にあった大きな木の山をなくす作業と、砂浜に埋まった流木を拾う作業を行いました。
 岩場にあった流木は午前中には目につかなくなり、とても「海開きができない」と言われていたとは思えないくらい、海岸は綺麗になりました。


 今日の現場では約20メートルの巨木が2本も海岸に埋まっており、どちらも取り出すのに一苦労しました。しかし、みんなで一致団結し埋まっている巨木を取り出し、声を掛け合いながら集積所まで運びました。



 作業が終わって上から海岸を眺めると、初めて来たときとは見違えるほどに綺麗になりました。地元の方も「6月の海開きが見えてきて本当に嬉しい」と仰ってくれました。
 明日は作業最終日なので、完全撤去ができるよう頑張りたいと思います!

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント