• もっと見る
ま・るーくブログ
児玉郡市に住む知的、発達障害などの障害を持つ子の親が立ち上げたおしゃべり会、勉強会を中心としたグループです。
支援者、関係者の方とも繋がっていければと思います。
ブログでは、運営の様子やイベント情報を紹介していきます。問い合わせ、質問などお気軽に!
« ま・るーくのこと | Main
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
本庄市に児童発達支援事業所ができました。[2019年04月05日(Fri)]
本庄市下野堂に開所した児童発達支援事業所、ベルリーさんの見学に行ってきました。
これまで、児玉郡市の障害のある・発達に心配がある未就学のお子さんは、深谷や寄居、または県外まで通わなければならず、遠くてあきらめていた保護者さんもいらしたかと思いますので、近くにあるとうれしいですね。
静かな一軒家の中に、わかりやすく保育室や静養室、トイレ等が配置されており、お子さんが安心して過ごせると思います。
また、じっくり取り組める個別の自立課題も用意されています。
経験豊富で優しい保育士さん、管理者の方が「親子を支えて」「誰もが笑顔で過ごせる施設」を目指すとおっしゃっていました。
母子分離で、未就園児から預かり可能、保育園や幼稚園との併用ももちろんOKとのことです。
保護者の息抜きのためのサロンも企画されているそうなので、興味のある方はぜひ問い合わせてみてください。
ま・るーくも共催イベントなどで連携していきたいと思います!
児童発達支援事業 ベルリー事業所 TEL0495-71-843431CD23DC-132C-4254-94A3-907E4C389AA7.jpeg1167BA40-7FC5-46F6-9121-351F24AB5D90.jpegF2AA7011-3897-4DCA-AF72-1516E90048CE.jpeg3B5D50F0-5997-446D-9B51-30ADD04B0EA5.jpeg7E245E58-9682-4B43-AA37-56C35CB6DC70.jpeg9DA71391-4437-4523-B1E6-51F4760A8354.jpeg90467A48-DF89-4C59-9972-D8B75C67EF73.jpeg7A16798C-8CB9-4616-A68F-984817416313.jpeg4210293B-9DC2-484F-87E8-05A0142601A6.jpeg823603EF-EEE3-48EF-9FA1-49E74957E7EB.jpeg
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ま・るーく 障害のある子の暮らしを考える親と支援者の会さんの画像
https://blog.canpan.info/isgkodama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isgkodama/index2_0.xml