• もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月»
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
jun
バルーンアート作り (10/10) jun
避難訓練 (06/01) jun
まめまき (02/26) しろくろ
ハローメイトさんとクリスマス会 (01/15) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) 伊勢支所地域福祉係
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/09)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
中央児童センター「あそぼう教室」 [2013年11月30日(Sat)]

晴れ11月27日

 
中央児童センター
「あそぼう教室」を開催しましたわーい(嬉しい顔)

子ども22名、保護者16名、計38名の参加があり
みんなで秋のネックレスを作りましたぴかぴか(新しい)


どんぐりいちょうもみじなどを
毛糸に通していきます(*^_^*)手(グー)ハートたち(複数ハート)
CIMG1523.JPG

完成したネックレスはこちら( ^^ ) かわいい〜黒ハート
CIMG1538.JPG

ネックレスをかけて兄弟なかよくピースわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
CIMG1558.JPG

みんなとっても似合っていました(*^o^*)黒ハート

次回は12月12日11時からですひらめき
みんなでクリスマスを楽しみましょうクリスマス揺れるハート


明野放課後児童クラブ スナップえんどう種まき体験を行いました! [2013年11月29日(Fri)]
 ひらめき明野放課後児童クラブですexclamation 11月28日(木)イベントスナップえんどう種まき体験を行いましたexclamation×2

 何度かご紹介しましたが、明野放課後児童クラブには、小さな畑があります。耕したその畑に、今日はスナップえんどう種まきですかわいいかわいいかわいい

CIMG4526.JPG

 小さな青い種ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 

 3粒くらいずつ、畝に埋めていきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 CIMG4527.JPG

 「大きく、おおきくな〜れるんるん」。たくさん採れるといいな揺れるハート揺れるハート

 CIMG4529.JPG
くじらキッズ クリスマスツリーを飾りました。 [2013年11月29日(Fri)]
リボンくじらキッズリボン

壁面や窓にサンタクローストナカイ雪だるまの絵を飾ったり、
すっかりキッズルームはクリスマスムードになってますが、
いよいよ最後の大物、クリスマスクリスマスツリークリスマスをみんなで飾り付けました。
DSCF6590.JPG
どれにしようかなー目
飾りがたくさんあって迷いますが、これにき〜めたプレゼント
DSCF6593.JPG
「私はこれ〜」と、次から次へ飾ってくれましたグッド(上向き矢印)
そして完成したのがこちらexclamation×2
DSCF6607.JPG
全体のバランスや色合いやライトの位置もばっちり手(チョキ)
まじかで見上げ子ども達も満足げな様子ですぴかぴか(新しい)


秋の遠足での様子(第2弾)を紹介します [2013年11月28日(Thu)]

リボンデイサービスセンターくじらリボン

前回に引き続きかわいい秋の遠足イベント2日目イベント 志摩マリンランドでの様子モバQを紹介します晴れ晴れ
ペンギンが出迎えてくれましたたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
本物のペンギンはどっちだと思いますかexclamation&question
グフフフフドコモ提供こちらが本物ですどんっ(衝撃)
P1020661.JPG

exclamation×2こっちが本物だむかっ(怒り)
DSCF2065.JPG

カワイーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぬいぐるみみたいぴかぴか(新しい)
DSCF2056.JPG

次回も志摩マリンランドでの様子猫を紹介しますわーい(嬉しい顔)
楽しみにしてくださいね手(チョキ)手(チョキ)

明野放課後児童クラブ どんぐりこま作り&大会を行いました! [2013年11月28日(Thu)]
 ひらめき明野放課後児童クラブですexclamation 11月27日(水)イベントどんぐりこま作り&大会を行いましたexclamation×2

 どんぐりこまとは、その名の通り、どんぐりの中心にきりでを開け、爪楊枝をさしたコマなのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 CIMG4524.JPG

 シンプルですが、穴あけの位置楊枝の刺し具合などなど、ちょっとしたことでバランスが変わる、奥深い工作なのです。なので、作る皆も、超真剣モードですパンチパンチ。作ってはまわして様子を見、また微調整をくりかえしますパンチパンチパンチパンチ

 CIMG4518.JPG

 会心の逸品ができたら、こままわし大会ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。誰が一番まわせるかなー(長音記号1)exclamation&question

 CIMG4522.JPG

 ぴかぴか(新しい)総合優勝ぴかぴか(新しい)は、3年男子でしたexclamation×2 優勝者には、豪華賞品が贈られましたよかわいいかわいい

 次回は児童館で、12月4日(水)にフラフープ大会を予定していますexclamation この日も豪華賞品を用意してお待ちしています揺れるハート 遊びに来てくださいねー(長音記号1)るんるんるんるん
秋は何処に/おっかなびっくり! [2013年11月27日(Wed)]
   御薗しらぎく園ニュース

 ある日のこと…お昼ごはんをみんな大好きな「かっぱ寿司」で食べレストラン二見シーパラダイスへ、体験学習に出かけましたるんるん

みんなで「セイウチ」のショーを見たり

si-para002.jpg


「ゴマフアザラシ」
を勇気を出して触ってみたり手(パー)

si-para003.jpg


ドキドキしながら生き物の温かさを感じました。


si-para001.jpg



なかなかできない体験をすることができて、楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)





うまくま!見てきました。 [2013年11月26日(Tue)]

御薗しらぎく園ニユース


秋の遠足でマイクロバスに乗って、みんなでワクワクしながら「大内山動物園」に出発しましたバス
最初にミルクランドに寄り道し、ソフトクリームや飲み物を買って味わいました。

到着した動物園では、みんなドキドキしながらヤギやアライグマにえさをあげました。


ensoku003.JPG

ensoku008.JPG

ここにしかいない馬のように走る「うまくま」の姿など色々な動物を観察し、楽しい時間を過ごしました。


ensoku006.JPG

お昼はかわいいお店で、それぞれ好きなものを食べ、お腹も満足満足わーい(嬉しい顔)
あっという間のすてきな一日でした。

くじらキッズ、ララパークに行きました。 [2013年11月26日(Tue)]
リボンくじらキッズリボン


先日くじらキッズではララパークに行きましたるんるんぴかぴか(新しい)
店内に入った瞬間から、すっかりクリスマスムードのララパークに
みんなとっても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして毎回恒例のミスタードーナツexclamation×2
なんと、ドーナツまでクリスマスバージョンクリスマス

「私はスヌーピーにしたよ」
DSCF6611.JPG
とっても可愛いドーナツ黒ハート早く食べたーいexclamation×2


「私はポンデリングのデコレーションバージョン」黒ハート
DSCF6625.JPG
いつもと違うドーナツに、みんな大興奮わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
やっぱり、ドーナツは最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後にみんなでララパークにある大きなクリスマスツリーの前で
「ハイ、ポーズ」手(チョキ)かわいい
DSCF6648.JPG
クリスマスムードを満喫できた1日になりましたわーい(嬉しい顔)クリスマスハートたち(複数ハート)

明野児童館 ホッピング大会を行いました! [2013年11月26日(Tue)]
11/20(水)明野児童館ホッピング大会を行いました。exclamationexclamation
参加者の中には大会に向けて一生懸命練習する子もいて、大変上手に跳んでいました。
また応援しているお友達も、次回に向けて練習しようと話す声も上がったり、上手に跳べるこつをお友達から教えてもらっていました。わーい(嬉しい顔)
ひらめき優勝者、参加者それぞれお菓子のプレゼントをもらい大満足でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
12月4日(水)には、フラフープ大会があります。演劇
ひらめき皆さん 遊びに来てくださいねexclamation
      019.JPG 
明野放課後児童クラブ 誕生会を行いました! [2013年11月25日(Mon)]
るんるん明野放課後児童クラブです。

11月20日(水)、10月・11月生まれの誕生会を行いました。exclamationexclamation
3年生の司会進行で進められ、お誕生日を迎えた子ども達は、上手に自分の名前と誕生日を言えました。手(グー)

みんなから「お誕生日おめでとう」
と言われると、「ありがとうexclamationexclamationときちんと返事ができました。ぴかぴか(新しい)
    018.JPG
| 次へ