• もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
jun
バルーンアート作り (10/10) jun
避難訓練 (06/01) jun
まめまき (02/26) しろくろ
ハローメイトさんとクリスマス会 (01/15) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) 伊勢支所地域福祉係
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/09)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
♪くじらキッズ第3回クリスマス会♪ [2012年12月28日(Fri)]
リボンくじらキッズリボン

12月15日(土)に、第3回くじらキッズクリスマス会を行いましたクリスマス
その様子を紹介しますぴかぴか(新しい)

ずっとキッズのクリスマス会を楽しみにしいてくれたキッズの子供たち・・・黒ハート
当日も、元気いっぱいに来てくれました。

そんなソワソワ、ドキドキした雰囲気の中、いよいよクリスマス会がスタートexclamation
DSCF3305.JPG
中北会長に始まりの挨拶をしていただき、開幕でするんるん

職員のトーンチャイムの後、弓指先生に音楽療法活動をしていただきましたるんるん
DSCF3397.JPG
先生のうっとりするようなピアノと、素敵な歌声、パワフルなダンスに、子供たちはもちろん大人たちも大盛り上がり揺れるハート
全員で楽しく楽器を演奏したり、歌ったり、旗揚げをしたり、踊ったり・・・
とても賑やかで楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
DSCF3569.jpg

その後、読み聞かせや、歓談タイム、職員による余興、ジェスチャーゲームで大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
笑顔のあふれる、楽しいクリスマス会となりましたかわいい

ご協力くださったみなさん、ありがとうございましたリボン

中北隆敏会長が『社協だより』の収録を行いました [2012年12月28日(Fri)]
平成24年12月26日(水)に小俣図書館で、伊勢市社会福祉協議会中北隆敏会長『社協だより』新春1月号の収録を行いましたぴかぴか(新しい)
PC260234.JPG

『社協だより』は、小俣町ボランティア団体の小俣町音訳奉仕会の皆さんによって、目の不自由な方(リスナー)のために、記事を音声としてテープ等に録音されており、その録音されたテープ等がリスナーさんに届けられています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1月号は、中北会長自らの声で『新年のあいさつ』を収録するのが毎年の恒例行事で、今回も収録を行いましたわーい(嬉しい顔)かわいい
PC260239.JPG
伊勢市工房そみん12月の調理実習! [2012年12月28日(Fri)]
平成24年12月27日(木)今年も九回の裏になってまいりましたが、工房そみんでは調理実習(生活訓練)をはりきって行いましたexclamation
みんなで力を合わせて一つの料理に取組みますレストラン 楽しみながらわーい(嬉しい顔)も真剣に製品作り同様、一球入魂で挑みますパンチ
P1020022.JPG

本日のメニューはシーフードシチュー、パン、ゼリーでするんるんるんるん
寒いこの季節には欠かせないシチューを食べて年末を乗り切りたいですねひらめき
P1020030.JPG

おなかがいっぱいだー』 お昼からも仕事がんばるぞーグッド(上向き矢印)
また、来年(平成25年)にみなさんお会いしましょう手(パー)
それでは良いお年をわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
P1020039.JPG
みそのこども広場 1月のお知らせ [2012年12月28日(Fri)]

ハートプラザみそのこども広場より

1月のお知らせ
でするんるん

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

【プラネタリウムを楽しもう♪】
※事前申込必要がです


1月 児童館教室.png


●とき 平成24年1月26日(土)
●じかん 14:00〜15:00
●ばしょ ハートプラザみその 多目的ホール

※先着20名様までとなっております

<お申込み方法>
電話か申込場所までお越しください。
●申込場所   ハートプラザみその2階 児童図書室
●申込期間   1月13日(日)〜1月25日(金)
●申込受付時間 9時〜17時
●対象     伊勢市内小学校児童

<お問い合わせ先>
ハートプラザみその Tel 22−6602 こども広場担当

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

【ブーメランを作ろう♪】

※事前申込は不要です


1月 毎月の工作.png


●きかん 1月5日(土)〜1月31日(木)
●じかん 9時〜16時30分まで
●ばしょ ハートプラザみその2階 児童図書室

※1人1日1個までです

休館のお知らせ


12月28日〜1月4日・1月14日
年末年始・祝日のため、休館とさせていたさきます。
★クリスマス会★ [2012年12月28日(Fri)]
12/25、明野放課後児童クラブではクリスマスクリスマス会クリスマスを行いましたexclamation参加したお友達は62名でしたexclamation
まず、遊戯室でゲームを行いましたるんるん○×クイズですぴかぴか(新しい)時間制限で真ん中にロープをはるのでみんなは移動に大忙しあせあせ(飛び散る汗)クリスマスの問題から、児童館に関する問題やアニメまでたくさんの問題が出題され大変盛り上がりましたぴかぴか(新しい)
○×.JPG
次はビンゴゲームですかわいいみんなに景品があるので、早くビンゴになりたい子ばかりひらめき「ビンゴ!!」とうれしそうに前へ出てくる子や「あ〜惜しい…」と残念がる子で盛り上がりました黒ハート
さて、時間はもうお昼になり、待ちに待ったお昼ご飯の時間ですレストランマクドナルドのハッピーセットファーストフードおにぎりが配られましたるんるんお腹いっぱいになったね揺れるハート
お昼休みが終わると、科学サークル大黒屋 伊藤仁先生によるサイエンスショーです演劇まずみんなでハッピーメガネを作ります眼鏡フィルムの貼ってある厚紙に、色を塗ったり絵を描いたりしますアート
そして作ったハッピーメガネを持って暗くした集会室に移動ですダッシュ(走り出すさま)集会室では伊藤先生「ハッピーメガネで幸せな気分になろう♪」という光の実験をして頂きましたひらめきができる原理見るための方法などをわかりやすく教えていただきましたぴかぴか(新しい)そして作ったハッピーメガネで、LEDなどを見るとなんとキレイな虹のような光が見えるんですexclamationその色の見え方は様々でみんなその度に「おぉ〜!!」「キレイ!!」感動している様子でしたかわいい伊藤先生、とってもキレイな実験ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
サイエンスショー.JPG
サイエンスショーが終わるとまたまた遊戯室へ移動ダッシュ(走り出すさま)すると特別ゲストサンタさんが登場しましたexclamationそしてみんなにクリスマスプレゼントが配られましたふくろ中身はお菓子の詰め合わせでしたよるんるんそれからクリスマスケーキもみんなで食べました黒ハート本当にお腹いっぱいだねわーい(嬉しい顔)
サンタ.JPG
今年もご協力頂いた皆様のおかげで大成功でした晴れ本当にありがとうございましたexclamation×2
北浜子育てサークルにお邪魔しました〜♪ [2012年12月27日(Thu)]
平成24年12月18日(火)北浜の子育てサロン『北浜子育てサークル』にお邪魔してきました晴れ
『北浜子育てサークル』は、月に1度集まり、北浜支所で活動をしていますわーい(嬉しい顔)
PC180212.JPG

子どもたちは、ボールやマジック、折り紙等で思い思いに遊んでいましたかわいい
クリスマスが近いこの日は、親子でサンタさんとクリスマスツリー作りに挑戦ですexclamation×2
折り紙、カラーペン、きらきらのシールを使って…ぴかぴか(新しい)かわいいサンタさんとクリスマスツリーが出来上がっていましたるんるん
PC180213.JPG

お母さんたちで子育ての悩みを話し合っている姿等も見られました。
かわいいほのぼのとするサロンでしたかわいい
ジャガイモ収穫 [2012年12月27日(Thu)]
平成24年12月25日(火) 伊勢市小俣さくら園では明野高校からお借りしている
畑に植えたジャガイモの収穫を行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さなものも多かったけれど、こんなに大きなジャガイモもありました。
1.JPG

全部でこれだけの収穫がありましたexclamation
2.jpg

園内の畑の野菜(ブロッコリー、白菜)も順調に育っています。
3.jpg

次の収穫を楽しみにしている園生さんたちでしたわーい(嬉しい顔)
今年もいろいろありましたっ! [2012年12月27日(Thu)]
リボンデイサービスセンターくじらリボン
今年も長いようで短い一年が過ぎようとしています
くじらでもいろんな出来事やイベントがありました手(パー)

P1090946.JPG
暖かくなってきてからは散歩に多く出かけました
風も少なく穏やかな気候が続いて心地良かったですねかわいい

P1120221.JPG
夏から秋にかけて天候の良いときは外出にも行きましたバス
いろんなところに行って観たり目食べたり喫茶店しましたよるんるん

P1120315.JPG
遠足もあちこち出かけました遊園地
遠足ならではの発見や楽しさがいっぱいありましたぴかぴか(新しい)

来年もいろんなところに行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
年末大掃除!! [2012年12月27日(Thu)]
12/26、明野児童館では年末大掃除を行いましたexclamation×2参加してくれたお友達は45名でしたexclamation
各学年担当する部屋場所を決めて掃除しましたひらめき寒くて大変だったけど、みんながんばってくれましたかわいいやる気十分な子たちは、自分たちの担当場所以外手伝ってくれましたるんるんみんなのおかげでとってもキレイになりましたぴかぴか(新しい)これで来年気持ち良く使えますね手(チョキ)
ありがとうございました黒ハート
掃除.JPG
クリスマス会 [2012年12月26日(Wed)]
リボンデイサービスセンターくじらリボン
12月14日(金)くじらのクリスマス会を開催しましたバースデー
会長の挨拶でクリスマス会はじまりぃぃぃ〜目手(チョキ)P1130300.JPG
今年のオープニングは・・・なんとっexclamation×2
ロバの子ゴスペルクラブ『VOICE』さんに来ていただきましたカラオケ
P1130306.JPG

お楽しみの昼食タイムも終わり午後のレク
クリスマス大作戦とクイズをしましたぴかぴか(新しい)
盛り上がりましたー(長音記号2)るんるんるんるん

最後にサンタさんとトナカイさんがきてくれてみんなプレゼントをもらったよプレゼント
P1130422.JPG
記念撮影パシャカメラぴかぴか(新しい)プレゼントはおうちに帰ってのお楽しみ黒ハート
| 次へ