CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 質問と解答(Q&A) | Main | ミーティング»
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター since:2012.07.26 無料で使えるプチアクセスカウンター中古マンション地図姫
祭りだ!!ワッショイ!!「ぴーぴー!E5」 [2013年12月09日(Mon)]
平成25年12月5日に開催された「東成IT街道忘年会」で、メンバーの方よりイベント開催の情報提供がありましたので、お知らせします!

来年1月11日(土)12:00〜旭区民ホールで開催される「ぴーぴー!E5」

大阪市内の東ブロックの5つの区のボランティア有志による初の「フェスティバル!」だそうです!当日、「東成IT街道」と「各校下の紹介」チラシを置かせて頂けるとの事!

すこし遠いですが、奮ってご参加ください!

内チラシはSKMBT_75113120910490.pdf
第23回東成IT街道が開催されました! [2013年11月11日(Mon)]
平成25年11月7日(木)19:00〜東成区役所1階ふれ愛パンジーで「第23回東成IT街道」が開催されました!

東成区民体育祭(歩こう会)」の「えがおみち」を作成予定でしたが、あいにく天候不順で中止にもうやだ〜(悲しい顔)

次回取り組む「えがおみち」について、意見交換を行い、「年末年次の行事」と「成人式前夜祭(但し開催する校下)」について、「えがおみち」を作成する事となりました!従事スタッフの皆さん、参加者の皆さんご協力をよろしくお願いしますm(__)m

また、現在、「えがおみち」に特化した取り組みが中心となっていますが、普及著しい「ツイッター」や「フェイスブック」等とホームページやブログとの違いについても、勉強したいとのご意見を頂きました!各地域で行われている「パソコン教室」の現状や新たにブログを発信中の校下に対する、応援の意見も頂き、区民の皆さんが相互応援し合う発言が素晴らしいと思いました!

次回、12月5日(木)定例会議(第1木曜日)は、忘年会を開催する事となりました!皆さんの参加をお待ちしていますビール

第24回東成IT街道は平成26年2月6日(木)19:00〜東成区役所1階ふれ愛パンジーで開催予定です!
えがおみち「敬老会バージョン」がアップされました。 [2013年10月04日(Fri)]
東成区の東小橋、今里、中本、北中道、東中本、深江の皆さんが取組む東成IT街道「えがおみち」!

今回は、「敬老会バージョン」が完成しました!

今回の「敬老会バージョン」は、これまでと違い各校下の「個性」を出そうと、各校下で好きな音楽を選んで各校下でスライドショーを作成し、それをつないだ各校下の「個性」あふれるスライドショーとなっています!

ぜひご覧ください!「えがおみち」はこちらのバナーから→
えがおみち「地域夏イベントバージョン」がアップされました! [2013年09月06日(Fri)]
東成区では、地域の皆さんがそれぞれの地域の活動をITを活用して情報発信に取り組まれています!
今回アップしたスライドショーは、一緒に活動される東小橋、今里、北中道、中本、深江の5校下(今回、東中本校下さんはお休みです)で行われた夏イベントの参加者の笑顔をつないだものです。

このスライドショーを見ていただくと、区内で行われたイベントの概要もよくわかります!地域の活動をどんどん情報発信して、東成区がもっともっと元気になるよう取り組みを進めます!


「えがおみち」はこちらから→
平成25年度 東成区民まつり「えがおみち」アップされました! [2013年08月09日(Fri)]
平成25年8月4日(日)、東成区東中本公園で開催されました「東成区民まつり」の「えがおみち」をアップしました!

非常に来場者が多く、すべてのブースの写真を撮影する事ができませんでしたが、ほんとうに暑い中、皆さんお疲れ様でした!

「えがおみち」はこちらをクリック→
「えがおみち」編集会議のお知らせ [2013年06月14日(Fri)]
【えがおみち編集会議】
日時:平成25年6月27日(木)19:00
場所:東小橋地域集会所(住所:東成区東小橋2-1-30 東小橋公園内)
   ※6月20日(木)までにスカイスカイドライブに写真のアップをお願いします。
    次回は区役所ではありませんので、間違われないようご注意ください!
東成IT街道「えがおみち さくらまつりバージョン」完成!! [2013年05月09日(Thu)]
東成区内で行われた”さくら”に関するイベントでの、参加者の皆さんの”えがお”をつないだ「えがおみち さくらまつりバージョン」が完成しました!

今年は、桜の開花が早く、タイミング良くイベントが開催されなかった校下もありましたが、素敵な”えがお”と”さくら”で一杯です!

右→のバナーより、ぜひ、ご覧ください!
東成えがおみち「年末年始バージョン」&「成人式バージョン」がアップされました! [2013年02月14日(Thu)]
東成IT街道「えがおみち」の「年末年始バージョン」「成人式バージョン」がアップされました!右の「えがおみち」バナークリックしてください!

「年末年始バージョン」では、「もちつき」や「クリスマス会」「夜警」「新年カウントダウン」など、東成区内のイベントでの「笑顔」がいっぱいです!

また、「成人式バージョン」では、各校下で開催された「成人式イブ(前夜祭)」での「新成人」の皆さんの「笑顔」がいっぱいです!

東成区を「笑顔」でつなぐ「えがおみち」!作成当番の深江校下の皆さん、お疲れ様でした!
東成IT街道えがおみち「区民体育祭”あるこう会”」バージョン!! [2012年11月29日(Thu)]
平成24年10月21日(日)晴天の中、開催されました東成区区民体育祭”あるこう会”の参加者の笑顔でつなぐ「えがおみち”あるこう会”バージョン」が出来上がりました!!

右側の”えがおみちバナー”⇒をクリックしてください!

今回から「東中本」校下の皆さんの”笑顔”も加わりました!いつか東成区全体の校下が“笑顔”でつながりますように!!

東中本敬老会 [2012年10月04日(Thu)]
敬老会を開催しました。
CIMG3065.JPG
| 次へ