CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«東中本喫茶活動 | Main | 東成IT街道えがおみち「区民体育祭”あるこう会”」バージョン!!»
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター since:2012.07.26 無料で使えるプチアクセスカウンター中古マンション地図姫
東中本 地域福祉力向上支援事業 [2012年11月01日(Thu)]
気づきとつながりを考える〜東中本やさしいまちづくりのために〜
今回「医療」「保健」「福祉」の3本建てで、気づきとつながりの重要性を考えていただき、
私たちのまちが今より住みやすい街になっていけばいいなと、言う思いで企画しました。

「STEP@自分の健康について考える」を10月30日(火)19:00〜
                        東中本小学校で開催しました。

まず、身近なところで自分の体について気づいてみよう!
生活が大きく変わるかもしれない病気「脳卒中」にクローズアップしてみました。
CIMG0795.JPG

矢木脳神経外科病院の院長先生の話をはじめ、
看護師・薬局・レントゲン科・リハビリ科・栄養科のスタッフによる
専門のお話をしていただきました。
CIMG0796.JPG

森区長さんも熱心に耳を傾けておられました。
CIMG0790.JPG
早く気づいて、専門の病院につながなければいけないと実感しました。


回は11月6日(火)19:00〜
東中本小学校 講堂で「保健」の分野から

「脳卒中」は生活習慣病から、生活習慣病を予防するには
まず、運動 健康運動指導士さんにウォーキングの効果と正しい歩き方など
体を動かすことを中心に保健師さんのお話も聞きながら
健康とまちづくりについて考えたいと思います。
たくさんの参加をお待ちしています。
コメントする
コメント
お疲れさまでした。非常に勉強になりました。
Posted by: きしの  at 2012年11月08日(Thu) 15:48