• もっと見る
« 2018年05月 | Main | 2018年07月»
【6月8日活動報告A】 [2018年06月09日(Sat)]
 昨日の活動報告の続きです。
 雨が小降りになってきた、ような気がしたので、思い切って美桑が丘の畑に行きました。
 が、逆に雨脚は激しくなってきました。
 それでも、来てしまった勢いで農作業をしました。
 草刈りをして、ハナちゃんに刈った草をあげ、それから少しだけ耕して持って来たソバをばら撒きました。
 さらに、ダイコン・コマツナ・ラディッシュの収穫もしました。
 
 ハナちゃんに、たくさん草をあげました。
【6月8日活動報告@】 [2018年06月09日(Sat)]
 昨日の活動報告です。
 まさかの低温。慌てて薪ストーブをつけ、ミニトマトや落花生の苗を家の中に入れ、稲の入ったバケツは玄関に移し、さらにストーブで暖めたお湯を入れました。
 西町の畑では、草取りとダイコンの収穫をして、それからソバを蒔こうと思ったら雨が強くなってきたので家の中で準備のみを行いました。
 しかし、その後雨が弱まってきたように思えたので・・・

                       (つづく)
| 次へ