• もっと見る
Main | 2015年05月»
【4月23日活動報告】 [2015年04月23日(Thu)]
 今日も、美桑が丘で少し作業をしました。
 昨日シュンギクの種を蒔いた場所の隣を耕して、それから目印の棒を数本立てました。

 今日は本当に暖かくて、いよいよ本格的な春が到来した感じです。
 ということは、これから草もたくさん生えて来るはずです。
 草は決して敵ではありませんが、草と野菜を共生させるために人間がやるべきことはあるのです。不撓不屈、でも無理せずに、ひたすら勤勉に農作業に励み、でもゆとりを持って楽しくやっていこうと思います。

 それから、薪をまた何本か短く切って、サイクルトレーラーで運びました。とりあえず、南町の代表宅の納屋に保管しておこうと思います。
【4月22日活動報告】 [2015年04月23日(Thu)]
 昨日は、楽しく学ぶ歴史ゼミの前に少しだけ美桑の畑で農作業をしました。
 シュンギクの種を蒔きました。
| 次へ