CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 物販事業部 | Main | その他»
【4月5日活動報告@】 [2019年04月06日(Sat)]
 昨日の活動報告です。
 ソーラーシステム第2弾の試運転会のため、美桑が丘に行きました。
 移動手段は、久し振りに夏タイヤに変えたルイガノです。うーん、軽くてとっても気持ちがいいなあ。
 そして、美桑が丘に着くと・・・

                          (つづく)

【3月25日活動報告】 [2019年03月27日(Wed)]
 一昨日の活動報告です。
 朝、また雪が降りました。なので、もう終わりかと思っていたスパイクタイヤの自転車(ルイガノ)で出掛けました。でも、すぐに道路の雪は解けたので、帰りは普通タイヤのダホンに乗りました。
【3月22日活動報告】 [2019年03月24日(Sun)]
 一昨日の活動報告です。
 春になったと思ったら、また雪が降りました。久し振りに玄関の雪はねをして、スパイクタイヤの自転車(ルイガノ)で出掛けました。でも、家の前の道路は雪道でしたが、大きな道は解けていました。やっぱり、スパイクタイヤは終わりだなあ。

【3月12日活動報告】 [2019年03月13日(Wed)]
 昨日の活動報告です。
 朝、雪が降っていたので、「よーし、久し振りにスパイクタイヤの自転車で五味温泉に行こうかな」と思ったのですが、雪はすぐに解けてしまいました。結局、この日も普通タイヤの自転車(ダホン号)で五味温泉に行きました。
 今シーズンのスパイクタイヤは、もうおしまいなのでしょうか?
【3月6日活動報告】 [2019年03月07日(Thu)]
 昨日の活動報告です。
 まだ風邪を引きかけている状態が継続していたので、この日は五味温泉で湯治をすることにしました。早朝の雪もすぐに解けたので、普通タイヤの自転車(ダホン号)で五味温泉に向かいました。途中、路面の雪はすべて解けていて、解けた後の凍結もありませんでした。
 五味温泉の「含二酸化炭酸水素塩泉」で温まり、さらに露天風呂でセンキュウ浴をしました。風邪に効くのかどうかは知りませんが、まあ、いいんじゃないでしょうか。五味温泉のセンキュウ風呂は3月12日(火)までだそうです。
【3月3日活動報告】 [2019年03月04日(Mon)]
 昨日の活動報告です。
 この日は「リンリン倶楽部ミーティング」を欠席して、旭川に行きました
 最近道路の雪が解けていたので、思い切って名寄まで普通タイヤの自転車で走ってみました。
 早朝は寒かったけど、無事に名寄駅前「よろーな」まで走り切りましたよ。
 帰りは、「よろーな」から公民館まで走りました。
【2月24日活動報告】 [2019年02月25日(Mon)]
 昨日の活動報告です。
 朝はシバレタけど日中はいい天気で気温も上昇、リンリン倶楽部(下川で自転車を楽しむ会)のレポートにもある通り、家の前の道も雪が融けて路面が出てしまいました。この時期としては異例の早さです。
 というわけで、この日は思い切って普通タイヤの折りたたみ自転車(ダホン)を納屋から出して来て乗りました。
 うーん、実に気持ちがいい。春を感じる一日でした。
【2月19日活動報告】 [2019年02月20日(Wed)]
 昨日の活動報告です。
 この日は自転車で五味温泉に行きました。暖かかったので走りやすかったかと言うと、残念ながらそうではありません。雪が融けてスパイクではかなり厳しい路面状態、しかも、行きは強い向かい風でした。
 でも、今年は雪解けが早そうだなあ。そのうち、ソーラービビ号でも走れるかなあ。
 などと、希望を感じるサイクリングでした。
【2月10日活動報告】 [2019年02月11日(Mon)]
 昨日の活動報告です。
 この日は良いお天気だったので、自転車で五味温泉に行きました。「しもかわポタリング通信」でも紹介されているように、いろいろ好条件が整った良いポタリングコースです。
 ただし、今日2月11日(月)から14日(木)まで、五味温泉はボイラー入替工事のため臨時休館するそうです。
 また、2月18日(月)もお休みです。
【2月6日活動報告】 [2019年02月07日(Thu)]
 昨日の活動報告です。
 この日は、リンリン倶楽部(下川で自転車を楽しむ会)の雪道自転車体験の最終日でした。
 午後は、西町の活動拠点で「下川わわわ大学」の第146回「楽しく学ぶ歴史ゼミ」を開催しました。
| 次へ