CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
『イスキアの郷しらかわ』を始動する [2017年08月25日(Fri)]
 長年の夢だった『イスキアの郷しらかわ』http://ischia.ciao.jp/をいよいよ指導することにしました。10年以上も前から、森のイスキアのような施設を作りたいと、ライフワークとして取り組んできました。しかしながら、仕事をしているとある程度の収入が確保されていますし、なかなか時間も取れないというのが実情でした。二兎を追うものは一兎も得ずの諺通りで、仕事中心になっていました。ましてや、不退転の決意や背水の陣に自分を追い込まなければ本気になれないというのも当然です。それで、今月末で会社を退社することにしました。もう、この道で進むしかないと自分を崖っぷちに追い込むことにしました。9月からは、『イスキアの郷しらかわ』に専念することにいたしました。

 佐藤初女さんをリスペクトして、『イスキアの郷しらかわ』と名付け、『森のイスキア』にあやかって癒しの施設としてオープンしたいと願っていました。その『森のイスキア』の佐藤初女さんは、昨年の2月に永遠の眠りにつかれました。その後、その遺志をついで森のイスキアを運営される方もいらっしゃらないみたいです。そんな状況ですから、心が疲れ心が折れてしまわれた方が癒される施設が必要とされていると認識しています。少しでも佐藤初女さんのお心に添いたいと思い、『イスキアの郷しらかわ』を始動することにしました。

 イスキアの郷しらかわは、福島県の東白川郡塙町の農村にあります。新幹線なら新白河駅から車で40分、東京から東北自動車道で約4時間くらいです。森のイスキアよりは遥かに近い場所なので、便利だと思います。大阪からは飛行機の便で福島空港へは2時間弱で、空港からは車で約50分です。イスキアの郷しらかわは、グリーンツーリズムを利用したヒーリングプログラムです。農業体験や自然体験を活用しながら、価値観の研修や自己マスタリーを学ぶ研修セミナーです。なお、詳しいことはウェブサイトhttp://ischia.ciao.jp/をご覧ください。

 なお、今までこのサイトでブログをアップしていましたが、今後はこのウェブサイトのブログページhttp://ischia.ciao.jp/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/でアップして参ります。今までと同じように、ご覧頂ければありがたいです。よろしくお願いします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1297878
コメント
プロフィール

Naturalさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/inakagurasi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/inakagurasi/index2_0.xml