• もっと見る
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
郷土史講演会のお知らせ [2016年01月24日(Sun)]
IMGm.jpg

 知人の勧めもあって、自費出版本の話をすることになりました。郷土の歴史に関わる話題も含むので、郷土史講演会として、来月5日(金)13時より矢問自治会館2階で開催します。
 演題は「石碑の銘文に導かれてルーツを尋ねる」としました。川西市内三か所の石碑と鳥居および大阪市内の石碑の銘文を基に、木田氏の系譜を辿っていったプロセスを中心に話をしようと思っています。キーワードは、清和源氏・両替商・白隠禅師で、このような話題提供は珍しいのではないかと思っています。当日は、パワーポイントを使用して話す予定です(スライドを準備中)。



Posted by katakago at 11:27
プロフィール

katakagoさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/inagawamanyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/inagawamanyo/index2_0.xml