• もっと見る
« 糖尿病予防に 〜バランスのとれた食生活を〜 | Main | 野菜を食べていますか? »
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
konko
2月のレシピ (02/20)
採れたて!新そば粉de簡単料理コンテスト 銀賞 受賞!![2013年04月19日(Fri)]
いなべ市では、そば粉をはじめとしたいなべ産品の地産地消とブランド化を推進するため、そば粉を使った簡単料理コンテストを開催しました。
 
私たちいなべ市食生活改善推進協議会もこのコンテストに出品し、食事部門で「銀賞」、お菓子部門で「いなべ市観光協会長賞」を受賞しましたexclamation手(チョキ)
 
食事部門では、いなべの野菜やさくらポーク・住人十味噌を使い、そばがきをたくさん入れた豚汁【いなべ汁】を作り、お菓子部門では、いなべ産のそば粉とお茶を使って簡単にできるマドレーヌ【そばレーヌ】を作りました。
 どちらもとっても美味しいので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね
かわいい

 また、銀賞を受賞した【いなべ汁】を含む両部門の金銀受賞作品4作品を、3月16日、17日の2日間開催された 「いなべの里 そば祭り」 で私たち協議会が販売し、祭りを盛り上げました。
 当日、私たちのテントには開始から終了まで終始長い行列ができ、両日とも完売になってしまうほどの人気で、来場者のみなさんにたいへん喜んでいただきましたわーい(嬉しい顔)


そば祭り風景.jpg

そば食改.JPG

いなべ汁[1].pdf

いなべ汁.jpg

ソバレーヌ[1].pdf

そばレーヌ.jpg



この記事のURL
https://blog.canpan.info/inabesyokkai/archive/45
コメントする
コメント
プロフィール

いなべ市食生活改善推進協議会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/inabesyokkai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/inabesyokkai/index2_0.xml